2ntブログ

横澤夏子、婚活パーティー参加から結婚に至った舞台裏を告白 #婚活パーティー #婚活 #followme - 婚活パーティー応援ブログ

横澤夏子、婚活パーティー参加から結婚に至った舞台裏を告白 #婚活パーティー #婚活 #followme

横澤夏子、婚活パーティー参加から結婚に至った舞台裏を告白



結婚をスクープしたスポーツ報知の紙面を手に取る横澤夏子








 誕生日の7月20日に1歳年上の会社員男性と結婚した横澤夏子(27)が、21歳での婚活パーティー参加から結婚に至った舞台裏を告白した。また男女漫才コンビ「相席スタート」の山崎ケイ(35)と初めて本格的なコンビを結成し、女芸人NO1決定戦「THE W(ザ・ダブリュー)」(12月決勝、日本テレビ系で生放送)への参戦を表明した。(江畑 康二郎)
 昨年2月に婚活パーティーで出会った会社員「ダイキさん」との誕生日婚から2か月。東京・築地のマンションの1LDKで、夢にまで見た新婚生活を満喫している。ダイキさんの出勤時には「とっておきの日に(『いってらっしゃい』の)チューします」と幸せオーラを振りまいた。スポーツ報知が7月1日付紙面で横澤の誕生日婚を報じた直後は明言を避けたが、実は6月に2人で結婚式場を訪れ、その場で結婚の意思を固めていた。「(式場で)『割引します』とチラつかされて、その日に申し込んだ方が安くなると思ったら、ダイキさんもプランナーさんにタジタジになり『じゃあ、します』となった」と明かした。新潟県糸魚川市で、3きょうだいの長女として生まれ育った。父は公立中学校の教師で、母はカウンセラー。ともに50代の両親は、大学時代に別の大学で卓球サークルに所属し、大会などを通じて恋愛結婚したという。そんな両親の背中を見てきた横澤も学生時代に恋愛を経験したが、21歳から婚活パーティーにハマりだした。多い時は年40回、計100回以上参加したという。若くして婚活パーティーを選んだ理由について「地元の友達の結婚式に行くたびに、旦那さんが『俺の嫁、21なんだよ。若いだろ』と自慢しているのを見て、いいなと思った。あと、よく遊んでいるお姉さんに『なっちゃん、そこまでかわいくないから、売り出せるのは若さだけよ』と言われた」とホロ苦い過去を振り返る。婚活パーティーには“もう一人の夏子”で臨んだ。自己紹介の職業欄には「芸人」と記さず、ベビーシッターの資格をフル活用し「保育関係」でアピール。「詐欺ではないし、その方がモテると思って…」。ほとんどの男性に「芸人」と気付かれなかったという。来年1月に都内で行う挙式には、芸人仲間も招待するつもりだ。4年ほど前から師匠と仰ぐお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)もそのうちの一人だが、俳優を目指して近く米ニューヨークへ本格移住する予定のため、「断られちゃったんですよぉ」。ただ、綾部から渡米の知らせはまだ受けておらず「結婚式までに行かれないなら、参列していただきたい」と熱望した。私生活の充実が、本業を後押ししている。細かすぎる人間観察に基づいた「イラッとくる女性」を演じる芸風が持ち味。今年のピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」では渾身(こんしん)の「ママチャリ」ネタで2年連続で決勝進出し、同い年のゆりやんレトリィバァ(26)やブルゾンちえみ(27)らとしのぎを削った。2人はライバルであり、憧れの存在でもあるという。「ゆりやんは海外に行ったり、英語も達者で。ブルゾンは24時間マラソン走って、すごい人生歩んでる。こんなに違うんだと見ちゃいますね」と本音を吐露。24時間マラソンのオファーがあったら走っていたかと問うと、「私、50メートル10秒50でめっちゃ遅いんで。私が走ったら、つけま(つげ)が取れちゃう」。年末には大勝負に挑む。今年新設された「THE W」に、初めてコンビを組んでエントリーする。相方は、昨年の「M―1グランプリ」で決勝進出した山崎。「イイ女の雰囲気芸人」と呼ばれ、セクシーさを強調する芸風で人気の事務所の先輩に自ら声をかけた。同大会は人数や芸のジャンルなどの制限がない。コンビ名もネタも決まっていないが、「賞レースでコンビを組んだことがないので、考えるだけで楽しみ。全然違う角度のネタを見せたい」。狙うは優勝賞金1000万円。「優勝できたら、ケイさんにご祝儀も含めて折半ではなくて、ちょっと多めに出してほしいな」と早くも皮算用していた。 ◆横澤夏子(よこざわ・なつこ)1990年7月20日、新潟県糸魚川市生まれ。27歳。新潟県立糸魚川高校卒業後、2008年に東京NSC(吉本総合芸能学院)の15期生として入学。10年5月にデビュー。15年3月、若手芸人コンテスト「彩バトル」で女性初の優勝。16年、17年の「R―1ぐらんぷり」で決勝戦進出。趣味は料理、卓球など。身長169.6センチ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

婚活パーティーに関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

婚活パーティーに先月くらいから参加してるんですが全然モテません。カップリングも中々な...[悩み相談・人生相談>結婚>婚活]婚活パーティーに先月くらいから参加してるんですが全然モテません。 カップリングも中々ならないし好印象マークも貰えないし連絡先交換しても、メールだけで一回会って終わってしまい...

婚活パーティー=結婚相手探し?[悩み相談・人生相談>恋愛相談>片思い・告白]今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。 というのも、現在学...


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zero234.blog.2nt.com/tb.php/660-da0ac350